ロケハン!!決して職務乱用では・・・

こんにちはTSUKAです。

今回はロケハンで海上自衛隊横須賀基地まで行ってまいりました!

あいにくの曇り空で冷たい風が身にしみます。
とても寒いですが、駅に到着してすぐ見える軍艦に、
むさ苦しいオレンジスタッフ2名はかなりはしゃいでおります。

横須賀なら海軍カレーでしょと、即効脱線しつつ腹ごしらえ

狭い港の対岸には米海軍の潜水艦やイージス艦、はてはなんとあの
巨大空母ジョージ・ワシントンが寄港していた!!・・・・のですが、
自衛隊基地からを撮ってはいけない決まりなので、残念ながら
対岸を写してません。
始めてみましたけど、とてつもなくでかかったなぁ・・・・(白目)

海自の方は、”くにさき”やあの”いかづち”が停泊していました。

「護衛艦いかづち」

「輸送艦くにさき」

搭載のボートにも所属の艦名が書いてあって意外と可愛いですね~
小さいいかづち、そういうのもあるのか・・・・

 

さて、今回乗船させて頂くのはこちら!
どこからどう見ても護衛艦でお馴染み「ひゅうが型一番艦、”ひゅうが”」です!!
いせ型2番艦ではなく、今はいせがひゅうが型の2番艦なんですねぇ~、
大変こんがらがります。
とまあそんな事とかを案内の自衛官さんに説明を受けつつ艦内をねり歩きます。

いやぁ、初めて近くで見ましたがとにかくでっかいですねぇ
非公開な物は寄港する時にすべて案内板で隠す決まりとなっているそうで、
バシャバシャ至る所を撮らさせてもらいました。ブログにも大量に載せますよ。
医務室やブリーフィングルームなどなど

通路が狭いためめったに公開してもらえない艦橋(船のコクピット)や、
管制塔(飛行場とほぼ一緒)に入れてもらったり

飛行甲板を歩いてみたり・・・・、甲板は予想外に凸凹してとてもザラザラ
走ってこけたら大根おろしみたいになってしまうそうな・・・・ひぃぃ・・・

甲板上から見た湾内はたまたま帰ってきた護衛艦むらさめが、
目刺し停泊の様子を生で見ることができたりしました。
あ、海自のむらさめはいかづちの姉妹艦 なのです・・ね

そして極めつけは、ヘリ搭載型の花型のエレベータに乗ったまま昇降!
気分はサンダー○ードや科学○捜隊!!

広い格納庫をまさぐり中、

掃除車両やサンドバックなんて物がありました。

階級分けされてるヘルメットなんかは、とても興味深いものですね。

機関室は完全に科○隊の司令室ですね。

最後に、夜間照明のいかづちとむらさめをパシャリ
(ひゅうがは良いカメラアングルがなくて諦めた)

めったに無い機会をもらえて大変満足でした。
はしゃぎすぎたかな?

なんの作品のためのロケハンとはまだ公開できないのでご了承ください。
オレンジの作品で護衛艦っぽいのが出そうな作品は・・・・
多々ありすぎてあれですがご想像にお任せします。
ご期待くださいませ!

あ、今回見学した2人が横○所属なだけで
最近巷で噂のゲームは全く関係無いのであしからず。

Filed under: 未分類 — tsuka 1:05 AM [authoravatars]

攻殻機動隊ARISE border:2レポ!

こんにちは!まいこです!

12月1日(日)に新宿バルト9へ「攻殻機動隊ARISE border:2」へ行って参りました~~~~!!
胸を躍らせながらチケットカウンターへε=ε=(っ*´□`)っ

はっっっ!!!あの愛くるしい赤の物体は!!!!
ロジコマ

公安9課とロジコマ~!!!!!
border:1の時は残念ながらロジコマにわたしは会えなかったので。。。 会えてうれしいよロジコマちゃん!!

なかなかシアターも込み合っていていい感じ☆(w´ω`w)
売店の方でパンフ買いに並んだときも結構攻殻の円盤とパンフを お買い求めいただいている素敵な方々が・・・

ありがとうございます!!!!(人´∀`)

こんなのも設置されてました
特設

素敵!!!

ちなみにわたしの買ったblu-rayについていたフィルムは荒巻でした!
いつかロジコマちゃんのフィルムが入ってるといいな・・・ (´・ω・`)しょーん…

 

そしてそして!!
新宿東口にも行ってきましたぞよ!
素子
三佐~!!!

生足!生足!
ゴリラ女なんて・・・呼ばせない!!なんてね!

すっごい大きかったです。
とても感動しました。。。゚(゚ノД`゚)゚。

本当は当日の様子を見たかったなぁ。

チラッとborder:2制作中のスタッフたち・・・・
スタッフ風景

みなみなさま、 これからもオレンジと攻殻機動隊ARISEを宜しくお願いいたします。。

以上、まいこから攻殻機動隊ARISE border:2レポでした!!バイ!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ

Filed under: 攻殻機動隊ARISE,未分類 — まいこ 3:23 AM [authoravatars]