オレンジ特別公開「武装神姫」メイキングセミナー

どーも皆さんごぎげんよう!
毎度おなじみwabensoでございます。

駅前などがイルミネーションで飾られて世間はすっかりクリスマスモードですねー
イルミネーションの前でイチャイチャしているカップルとか見るともう…もう…orz

さて、どうでもいい話はおいといて今回のオレンジは~じゃん!

おや? テレビの前で一体なにをやってるんでしょうか
気になりますかー?気になりますよねー?

そう!デジタルハリウッド東京本校にて行われる
オレンジ特別公開「武装神姫」メイキングセミナーの打ち合わせ中なのでございます!

と、ゆうわけで
今回は11月24日に行われた オレンジ特別公開セミナーの模様をお届けしまーす

さぁ、やってまいりました。デジタルハリウッド東京本校。
入り口がシャレオツでございます。

そして中に入ると今日のスケジュールがっ!!


バッチリありますねー
しかも、トップバッターであります。これは気合が入ります!


まずは始まる前にリハーサル
まだこの時は皆さんリラックスしたご様子。


こちらは開演前の様子です。
どんどん人が集まってきてほぼ満席状態となりました。


開演前最後の確認をする社長とCGチーフの佐藤


セミナー開演です。
まずは「武装神姫」のメイキングセミナーから


講義中はこれくらいの照明で参加者の方も講義に聞き入っていました。


そして無事に終了ー
モデラーの近藤(写真左)はかなり緊張してたみたいです。

お次は照明も明るくなり弊社の女性クリエイター達によるトークタイムです。


こちらは終始笑顔でトークをしておりました。(一部ドヤ顔もありますが)

そして全体の講義が無事終わりましたー

その後、井野元社長による質疑応答です。

女性4人で記念写真☆

そしてそして最後にデジタルハリウッド学長の杉山知之さんと一緒に全員で記念写真!!

皆様本当にご苦労様でした。

今回、セミナーに来ていただいた参加者の皆様。ならびに開催スタッフの方々
ありがとうございました。

 

帰りに皆で遅めの昼食をとって帰りました。(ちゃっかり僕もいたりします。)
本当においしかったです!!社長、ご馳走様でした!!

~おまけ~

今回セミナーに参加した弊社スタッフ達の
デジタルハリウッド学長の杉山知之さんによるピンナップ写真?を撮っていただきました!!


本当に綺麗に撮れてます…
う、羨ましい…
杉山知之さん、本当にありがとうございました!!

Filed under: 未分類,武装神姫 — wabenso 5:15 PM [authoravatars]

武装神姫のキャラソンCD!!

こんちゃーす!まいこでっす!

今日から武装神姫のキャラソンCDが発売なのですー!
武装神姫キャラソンCD

か・・・かわいい!天使・・・!

4体のかわいい天使・・・いや神姫が眠っております。
素敵なジャケットですね!じゅるり・・・(。・ρ・)

アン(CV:阿澄佳奈)
ヒナ(CV:茅原実里)
アイネス(CV:水橋かおり)
レーネ(CV:中島 愛)

の天使、いや神姫たちの歌声を是非とも聞いてみてくださーい!
各々1,250円となっております☆

これで君もマスターだ!((/*~▽)乂(▽~*\))キャーキャー

Filed under: 未分類,武装神姫 — まいこ 10:00 AM [authoravatars]

勉強会 in オレンジ

朝寒くて布団から出るのに5分かかる方のTNKです。

日ごとに気温が下がる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は社内勉強会ということで、各プロジェクトの作品をみんなで鑑賞しました。

思い思いの体勢で再生を待つ人々。

そうこうしているうちに…

ゾロゾロ…。

 

ゾロゾロゾロ……。

 

ゾロゾロゾロゾロ………。

 

最終的にはかなりの人数になっていました!

みんな 普段じっくりと見ることの出来ない他プロジェクトの映像を見たり、先輩方と意見交換をすることができ、大変勉強になったことと思います。

こういった勉強会を通して、今後の作品づくりに活かしていきたいです!

Filed under: 未分類 — TNK 9:33 PM [authoravatars]

CGWORLD12月号

ばばーん!こんにちはっまいこです☆

今日はCGWORLD12月号の発売日です!
なんと今月号はオレンジでCGを担当している「コード:ブレイカー」がアニメCGの現場にて紹介されています。

cgworld12月号 cgworld12月号

コード:ブレイカーでは本編のCGだけではなく、EDの方でもオレンジと草野剛デザイン事務所さんが協力して制作しました。
そのことについてはCGWORLD12月号の方に詳細が書かれているので是非みなさん手にとってご覧になってください(o´艸`o)ウフフ

コード:ブレイカーは現在MBS,TOKYO MX,TVQ九州放送,テレビ愛知,BS11にて絶賛放送中です!
ぜひぜひ見てくださいませ~☆

Filed under: CGWORLD,コード:ブレイカー,未分類 — まいこ 5:54 PM [authoravatars]

ついに本格始動!マジェスティックプリンス打ち入りレポートっ

はじめまして、こんにちはっ!

今回ブログ記事を担当しますyasi(ヤシ)と申します。以後お見知りおきを♪

 

さてさて、昨日は私もアニメータとして参加させて頂いてますマジェスティックプリンス(以下、MJP)の打ち入りにお邪魔してきました!

会場は都内にある動画工房さんのビルで行われたのですが、入り口では早速MJPの主人公達がお出迎え。

入り口

スタッフ揃っての乾杯も終わり、用意していただいたお酒やお料理をいただきながらしばしの歓談タイム。

メイン会場では生ハムの塊をその場でスライスして振舞われていました。う~ん、美味いっ!

その他にも差し入れで振舞われていた広島銘菓はっさく大福もいただきました。甘さの中に八朔のほろ苦い酸味、これも美味いっ。

歓談の後、元永監督をはじめメインスタッフの方々からのご挨拶。著名な方々の作品に対する熱い想いを受けて我々も気合が入りますっ!

皆さんほろ酔い気分でこれから本格化する戦いの日々を前にとても和やかで楽しい雰囲気の中、打ち入りもそろそろ終盤へ。

動画工房代表自ら打っていただいたという手打ち蕎麦(のど越し最高!とても美味しかったです♪)もご馳走になり、打ち入り最後は全員で作品の成功とスタッフの健康を願って一本締め。

よぉ~ぉ、パンっ!!

これにて打ち入り終了、お疲れ様でした~!そしてこれからよろしくお願いします!!

帰路の中、今後のMJPへの意気込みを更に高めるyasiなのでありました。(☆ω☆)キラーン

まだまだ公開できる情報は少ないのですが、注目していただいてる皆さんの期待に応えられる作品になるよう我々オレンジスタッフも頑張りますので、今後のMJP情報にも是非注目いただければと思います。

以上、yasiがお送りしました。´▽`)ノシ

Filed under: 未分類,銀河機攻隊マジェスティックプリンス — yasi 4:25 PM [authoravatars]