アポロン打ち上げ★

こんばんは、たにお(♀)です。

先日、オレンジにてCGカットを担当させていただいておりました
「坂道のアポロン」の打ち上げにお邪魔してまいりました~★★

放送が終了してから少し時間が経ちましたが、
わたくし、この日をとーっても待ちわびていました!
なんといっても初打ち上げでございますから…!!ドキドキvv

会場は恵比寿にある某バー(?)でした。
なんということでしょう、とってもお洒落ではありませんか~。

店内に水槽なんかがありました!
   
越田ディレクター、お魚さんと遊んでますね。

背中で男を語るCGアニメーターの清宮氏。

お料理も豪華でした!
目の前でシェフが作ったものを好きなだけ食べれる…
ブッフェというやつですねvムフフ
   
デザートまで!!!

…って、そんなことより打ち上げの内容を聞きたいですよね~。

まず、ほんとーに、人がいっぱいいました!
これだけたくさんの人がこの作品に携わっているんだと思うと、
そしてその中に自分もいるんだと思うと、
感無量ッした。

渡辺信一郎監督のお話しに、菅野よう子さん、原作者の小玉ユキさん、
そして豪華声優陣のお話も聞けました。
わたくし、クールでシャイな女の子なんですが、
このときばかりはミーハー魂に火がつきましたね。
メインキャストの方々、木村良平さん、細谷佳正さん、南里侑香さん、
諏訪部順一さん、遠藤綾さん…
ツーショットの写真を撮らせていただいちゃいました!
きゃー、怨まないでおくれ、まいこさん…
皆さんほんとーに気さくで良い人でした!
(写真をお見せできないのが残念!)

そしてそして、何より感動したのが、薫君役(ピアノ)の松永貴志さんと
千太郎役(ドラム)の石若駿さんによる
モーニン&坂道のメロディ(アポロンOP)の生セッションを聞けたことです!!
しかもなんと、坂道のアポロン7話の伝説の学園祭の演奏シーンを再現してくれたんです!
(わからない方はDVD観てくださーいw)
これには清宮氏もわたくしも鳥肌総立ちです。
制作の過程で、演奏シーンの実写ムービーを何度も何度も観ていましたが、
まさか生で聞けるとは!!あの頃の日々が走馬灯のように…
感激ッした!

と、まぁ、細かく書いていたらキリがないので;
あとはお楽しみ抽選会などもあり、大盛り上がりのうちに幕を閉じました。


皆さん、サインしていました~。


この絵、何の絵かわかりますか~?
わからない方はDVDを!!笑

最後に、本当に素晴らしい作品に携われたことを心から感謝です。

Filed under: 坂道のアポロン,未分類 — tanio 10:21 PM [authoravatars]

ナンジャいってきました☆

アクセルチーム+αで池袋サンシャインのナンジャタウンへ行ってまいりました!!
中は広いですね!どこへ行けば良いのかさっぱりですわ。(わたしはもう二度目なんですがね笑)

アクセル・ワールドの餃子やアイスをたくさんみんなで食べてきましたよーー

みんなでカンパーイ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )
ナンジャ
たくさんアクセルワールドの商品があって面白かったです!
↓ハルブタの鼻とアクアカレントさん↓

ナンジャ ナンジャ
アッシュローラーさんとシルバークロウののびーるアイス!
ナンジャ
ファイトの文字でシルバークロウが隠れてます笑

ガラポンをやりました!
バーストリンクして玉ガラガラします!

みなさんも「今だ!叫べっ!バーストリンク!!」
ナンジャ ナンジャ
わたしはタッくんのメガネケースを狙っていたのですが、残念ながらゲットできずこの場を去ろうとしていました。
そこになんと天使が下りてきました!
ナンジャ

アクセル・ワールドのファンです!
彼からタッくんのメガネケースを交換していただきました!!
私たちの顔をAW+SAOオフラインミーティングのイベントで見覚えがあったらしく、話しかけてくれました。
手に持っているアクセル商品が作品に対する愛がひしひしと伝わってきます。
これからラストに向けて、がんばらねば!

最後はナンジャの入り口でパシャリ☆
ナンジャ
以上まいこよりナンジャレポでした~

追記—————————————–
黒雪姫演じる三澤紗千香さんとAWのラジオパーソナリティを担当している鷲崎健さんのサインもしっかりチェックしてきました!!
ナンジャ

Filed under: アクセル・ワールド,未分類 — まいこ 5:00 PM [authoravatars]