コードギアス舞台レポ

4月14日の土曜日、コードギアスの舞台の招待券をいただいたので行ってまいりました!

↓↓↓↓そのチラシがコレ↓↓↓↓

コードギアス舞台

ゴージャスなチラシに思わずパシャリ☆ワクワクしながら青砥駅にあるかつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホールへ出発ですヾ(*ゝ∀・*)ノ
到着してホールに入るといきなりお出迎えのルルーシュとスザク。

ルルとスザク

仲良くツーショットのお二人が見れて、さらにテンションMAXになるわたし。
奥に進むとポスターが飾られていました。また、原画パネルが展示されていましたが写真撮影は禁止されていました。残念。。
その中に、アニメルルーシュ&スザクと舞台ルルーシュ&スザクの4ショットイラストがありました!
くそぅ…撮影OKならするのにー!!アニメルルーシュが舞台ルルーシュにポーズを指導していました(笑)

ポスターとお花

席はなんとS席で、ど真ん中というとてもおいしい席でした!本当に招待していただき感謝感謝です!
舞台が始まり、はじめからギアスの無駄遣いをしてしまうルルーシュ(笑)のちのち痛い目に(*´∇`*)
C.C.を演じている方は、アニメのC.C.の雰囲気で、ルルーシュとのやり取りがとても微笑ましかったです。
生徒会の雰囲気もほんわかしていて癒されました。まさかの水着姿・・・w

黒の騎士団は、みんな扇さんのこと好きなんだという気持ちがすごく伝わりました!
扇を演じている方も、身長が高くて本当に扇のような人でした。

出てきたナイトメアは意外に丈夫に上手く出来ていて、みなさんが結構荒く使っても壊れないようになっていてすごいとおもいました。 はじめに出てきたサザーランドは、ハリボテ仕様で面白かったです。

面白い演出をしていて、半透明のフィルターで外観を表示させていたり、コードギアスのあらすじのアニメを流していたりと話が分かりやすいようにもっていっていました。
出演者のみなさんがとても仲良く見え、こちらもほほえましく、楽しく見ることができました。(o´∀`o)

招待していただき本当にありがとうございました!!

Filed under: コードギアス,未分類 — まいこ 10:46 AM [authoravatars]

放送開始!!

弊社が担当しているテレビアニメ「アクセル・ワールド」「坂道のアポロン」が放送開始されましたー*^^*

先日、新人歓迎会&スタッフの誕生日祝い&放送祝いをしました!

人数も増えてきて、オフィスもにぎわって楽しい仕事場です☆

放送祝い

Filed under: アクセル・ワールド,坂道のアポロン,未分類 — まいこ 10:16 AM [authoravatars]

CGWORLD アニメCGの現場にて紹介!

本日、2012年4月10日発売のCGWORLD 2012年5月号 vol.165に弊社が担当している「アクセル・ワールド」が掲載されています!!
記事項目は「アニメCGの現場」です。
「アクセル・ワールド」内で弊社が担当しているCGを何点か紹介しています。

CGWORLD5月号  CGWORLD5月号

作画とCGとの違和感をうまく融合させたアニメーションのメイキングをCGWORLD 2012年5月号 vol.165でご覧下さい!!!

スタッフ紹介もあり、スタッフはど、どひー!ははははずかしいー!という思いが写真からでも伺えます笑

Filed under: CGWORLD,アクセル・ワールド,未分類 — まいこ 10:47 AM [authoravatars]

今週はモーションキャプチャーを撮りました。社長自ら演技指導!

しかしアクターは社員・・・

目指せ、パフォーマンスキャプチャーの神、アンディー・サーキス!

この成果がTVで見られるのは何時の日か!?

乞うご期待!!

 

 

Filed under: 未分類 — 宇宙人ミータ 3:12 AM [authoravatars]