アクセルワールド打上げレポ☆

こんにちは!まいこです☆

昨日はアクセル・ワールドの打ち上げでした!場所は新宿!
AW打上げ
ふぉお・・・!かいてあります!ここです!
ほかのスタッフの方はどんどん中に入っていくんですけど、オレンジスタッフは写真撮るのに夢中でした。
AW打上げ

会場に入るとガラン・・・ちょっと私たちはハリキリすぎて早く着きすぎたようです笑
AW打上げ
ややっあそこに見えるのは!ハルユキと黒雪姫ではないですか!
んん?真ん中に立っているのはアッシュさん!?タクムがいない・・・だ・・と・・・!?

くつろいでいるスタッフの様子
AW打上げ

会場はいつの間にかたくさんの人に溢れ、いろんな方に挨拶ができました。
この会場に集まった人たちでアクセル・ワールドというひとつの大きな作品を作り上げたのだと思うとこの上なく感動しました。

監督さんや演出さん、制作さんなど制作スタッフの方々。そしてこの作品を生んでいただいた川原礫先生、アニメのキャラクターに息を吹き込んだキャストの皆さん、アニメを盛り上げて頂いた歌手のみなさん。
本当にこの人たちとアクセル・ワールドという素敵な作品に参加できたこと、とてもうれしく思います。

なかなか私たちはお会いする機会のないキャストさん、歌手さんにサインや写真を撮っていただきとても感謝しています。
みなさん親切に快く引き受けてくださってありがとうございます!!
ブログアップの許可を 取っていない(わたしが聞くの忘れた)のでお見せできませんがたくさん写真を撮ってしまいました!ミーハーですみません!

打上げの最後に皆さんと写真を撮りました!これは許可をちゃんと取ったのでアップします!
AW打上げ
シャキーン!!ALTIMA!!
はう。。。夢のようです。。ありがとうございます・・・!!!!

場所を移して、制作の方たちとゆっくりお話する機会もありました。
AW打上げ
左から我がCGディレクター鈴木とメインアニメーター阿部さん、撮影監督の佐藤さん

皆さん本当にやさしく気さくでいろいろなお話を聞かせていただきました!
次回もまた仕事でご一緒することができたらと思います。

とても楽しい打上げとなりました。みなさんありがとうございました!!!

 

Filed under: アクセル・ワールド,未分類 — まいこ 4:02 PM [authoravatars]

新人ちゃんいらっしゃ~いpart2&アクセルワールドお疲れ様!!

みなさんごきげんよう!!
今回からブログを書くのに参加することになったwabensoです!!
れっきとした日本人ですがwabensoです。誰がなんと言おうとwabensoです。
これからよろしくお願いしまーす!
では、さっそく本題へ参りましょう!

新人ちゃんいらっしゃ~いpart2&アクセルワールドお疲れ様!!
ということで新人歓迎会&お疲れ様会を開催しました :-D

ずらっと並んだ新人’s…みんなモジモジして緊張しているご様子

しかーし!!
会が始まってしまえばそんな新人’sも

なんということでしょう…
さっきまでシャイボーイ全開だった子達がこんなに楽しそうにっ…!!

こうなってきたらこっちのもん!!
後は飲んで食って騒ぐだけ!!

この飲みっぷり…(十数杯目)お、俺より漢らしい…
惚れてまうやろーー !


社長は両手に花
超うらやましいです!!


皆さんお酒に飲まれていい感じになっちゃってますねー

と、ここで
ケーキの登場だーっ!!

(ケーキが出てくる写真は撮り忘れちゃった (・ω<) てへぺろ
そしてケーキを手にナイス笑顔でうれしそうな鈴木ディレクター
写真には小さくて見えませんがちゃんとアクセルワールドお疲れ様とのメッセージが書いてありました。 

 

そしてアクセルチーム全員で記念写真!!
おや?後ろの人がカメラ目線じゃない?
もう、このテレ屋さんめ!! 

ともかく、本当にアクセルワールドお疲れ様でした

そしてまだケーキはこれだけじゃない!!
新人’sにももちろん用意しました

(こっちもケーキが出てきた時の写真撮り忘れちゃった (・ω<) てへぺろ
早速ローソクを吹き消す新人ちゃん1号
独り占めしちゃって…この欲しがり屋さんめ!!


みんなでパチパチ~♪♪
これからよろしくねっ新人ちゃん’s ♪♪

と、今回は以上!!
いやー新しい仲間も増えてとっても楽しかったです。

wabensoがお届けしましたーノシ

Filed under: アクセル・ワールド,未分類 — wabenso 11:34 AM [authoravatars]

AWのBD4巻が届きましたー☆

こにゃにゃちわーまいこです!

今日アクセル・ワールドのBlu-ray Disc4巻が届きましたー☆

AW4

ついに12話まで収録されました!
ニコとともにディザスターと戦いに行くハルユキたち!しかしそこに待ち構えていた者とは!?フフフ…

そしてこの4巻でBOXがひとつ埋まりました!ドーン!!

AW4

次のBOXのデザインはなんだろなー楽しみです!
3巻はタッくんのブルー、今回の4巻はニコのレッドといった風にディスクジャケットがアバターカラーになっているんですねー。

坂道のアポロンのディスクも揃いました!

AW_BOX1   APORON_BOX

さらにドーン!

BOX
坂道のアポロンには各巻に収録されているメイキング映像は必見です☆
アクセル・ワールドではかわいい映像特典「あくちぇる・わーるど」が収録されてますよー:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・

ではでは、みなさんアデュー (*´∇`)ノシ

Filed under: アクセル・ワールド,坂道のアポロン,未分類 — まいこ 1:21 PM [authoravatars]

ナンジャいってきました☆

アクセルチーム+αで池袋サンシャインのナンジャタウンへ行ってまいりました!!
中は広いですね!どこへ行けば良いのかさっぱりですわ。(わたしはもう二度目なんですがね笑)

アクセル・ワールドの餃子やアイスをたくさんみんなで食べてきましたよーー

みんなでカンパーイ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )
ナンジャ
たくさんアクセルワールドの商品があって面白かったです!
↓ハルブタの鼻とアクアカレントさん↓

ナンジャ ナンジャ
アッシュローラーさんとシルバークロウののびーるアイス!
ナンジャ
ファイトの文字でシルバークロウが隠れてます笑

ガラポンをやりました!
バーストリンクして玉ガラガラします!

みなさんも「今だ!叫べっ!バーストリンク!!」
ナンジャ ナンジャ
わたしはタッくんのメガネケースを狙っていたのですが、残念ながらゲットできずこの場を去ろうとしていました。
そこになんと天使が下りてきました!
ナンジャ

アクセル・ワールドのファンです!
彼からタッくんのメガネケースを交換していただきました!!
私たちの顔をAW+SAOオフラインミーティングのイベントで見覚えがあったらしく、話しかけてくれました。
手に持っているアクセル商品が作品に対する愛がひしひしと伝わってきます。
これからラストに向けて、がんばらねば!

最後はナンジャの入り口でパシャリ☆
ナンジャ
以上まいこよりナンジャレポでした~

追記—————————————–
黒雪姫演じる三澤紗千香さんとAWのラジオパーソナリティを担当している鷲崎健さんのサインもしっかりチェックしてきました!!
ナンジャ

Filed under: アクセル・ワールド,未分類 — まいこ 5:00 PM [authoravatars]

AW+SAOオフラインミーティング

7月28日(土)に行われたAW+SAOオフラインミーティングに招待いただいたので、行ってまいりました!

場所は品川ステラボールにて行われました。
わたしたちAW班は少し早めについたのですが、外にはすでに行列が!!
人ごみの中にはすでに物販で購入されたのでしょうAW+SAOTシャツを着ている方が!!
なんともうれしい限りです。やはり男性客が多かったですが女性客もちらほら見えました。親子連れの方もいました。

イベントには鷲崎健さん、三澤紗千香さん、梶裕貴さん、豊崎愛生さん、浅沼晋太郎さん、松岡禎丞さん、戸松遥さん、日高里菜さん、高垣彩陽さんが出演されました。

いつも聞いている鷲崎さんと三澤さんのラジオのやり取りが生で聴けて感動しました!
キャストの皆さんやお客さんみんなで楽しめるプログラムが入っていて、満足いただけるイベントだったと思います。
最後はAWとSAOそれぞれのOP曲ED曲の生LIVEで、ものすごい盛り上がりでした。

↓↓↓物販で購入したリーフレット
ACCEL

Filed under: アクセル・ワールド,未分類 — まいこ 12:35 PM [authoravatars]

放送開始!!

弊社が担当しているテレビアニメ「アクセル・ワールド」「坂道のアポロン」が放送開始されましたー*^^*

先日、新人歓迎会&スタッフの誕生日祝い&放送祝いをしました!

人数も増えてきて、オフィスもにぎわって楽しい仕事場です☆

放送祝い

Filed under: アクセル・ワールド,坂道のアポロン,未分類 — まいこ 10:16 AM [authoravatars]

CGWORLD アニメCGの現場にて紹介!

本日、2012年4月10日発売のCGWORLD 2012年5月号 vol.165に弊社が担当している「アクセル・ワールド」が掲載されています!!
記事項目は「アニメCGの現場」です。
「アクセル・ワールド」内で弊社が担当しているCGを何点か紹介しています。

CGWORLD5月号  CGWORLD5月号

作画とCGとの違和感をうまく融合させたアニメーションのメイキングをCGWORLD 2012年5月号 vol.165でご覧下さい!!!

スタッフ紹介もあり、スタッフはど、どひー!ははははずかしいー!という思いが写真からでも伺えます笑

Filed under: CGWORLD,アクセル・ワールド,未分類 — まいこ 10:47 AM [authoravatars]